過労死

皆様こんにちは!

ジョルンソンズでございます!

さて、本日は土曜日ということでケッピーイベントのせいで新キャラ作成に追われている農民もたくさんいることでしょう。

しかし、キャラクターを作成し日課を大量に増やして過労死してしまっては元も子もありません。

現実世界ではソウルクリスタルも存在していないため、自分のキャパシティにあった日課量にすることが大切です。

ケッピーイベントがおいしいからといって、キャラクター作成と日課に追われてしまっては過労死する危険性すらあります。

では、日課にどれだけの時間が必要か。考察をしてみましょう。


スポンサーリンク




◆ライト層の場合

初期からやっていて尚且つライト層の場合は大体以下のレベルのキャラを所持しているくらいのレベルだと思います。では、時間を計算してみましょう。準備に伴う時間も含めてみます。

・317のメインキャラ
290ID赤ボス直3周15分
サルラス2周20分
ケッピー2周15分

・250のサブキャラ
サルラス2周20分
ケッピー2周15分

・120のサブキャラ
ケッピー2周15分

合計で約100分

ライト層でも100分は必要なレベルになってしまっています。

いいですか?ライト層で100分・・・ここに防衛ミッションやレベリングも含めると簡単に3時間はオーバーしてしまうことが分かりますね。

いいですか?ライト層で簡単に3時間は越えてしまいます。

では覚悟して次を見てみましょう。



◆ちょっとガチ勢の場合

ちょっとガチ勢の場合は大体以下のレベルのキャラを所持しているかと思います。

・330のメインキャラ
290ID赤ボス直3周15分
サルラス2周20分
ケッピー2周15分

・317のサブキャラ
290ID赤ボス直3周15分
サルラス2周20分
ケッピー2周15分

・280のサブキャラ(アルケミを想定)
サルラス2周20分
ケッピー2周15分
ポーション作成の手間5分

・180のサブキャラ(スクワイアやバフ屋)
ケッピー2周15分

・70のケッピー用キャラ(ちょっとガチなので作っちゃいました)
ケッピー2周15分

合計で約210分

ちょっとガチ勢になると210分・・・つまり3時間半必要なレベルになっています。

皆様も子供頃にゲームは1日1時間と言われていましたよね?その3倍の時間を越えています。

いいですか?ちょっとガチ勢でこれですよ?ここからギルドチャットの雑談や防衛ミッション・・

さらにレベリングをしたいとなると1日5時間はプレイすることになってしまいます。

いいですか?ちょっとガチ勢で簡単に5時間は越えてしまいます。

書いていて既に恐ろしくなってきました。いったい次に考察するレベルはどれくらいの時間が必要になってしまうのでしょうか。

ですが、私は最後までやりとげます。では次の考察です。


◆準廃勢の場合

準廃ともなると10キャラは当たり前になるでしょう。では計算しますよ。

・330のメインキャラ
290ID赤ボス直3周15分
サルラス2周20分
ケッピー2周15分

・317のサブキャラ
290ID赤ボス直3周15分
サルラス2周20分
ケッピー2周15分

・317のサブキャラ
290ID赤ボス直3周15分
サルラス2周20分
ケッピー2周15分

・317のサブキャラ
290ID赤ボス直3周15分
サルラス2周20分
ケッピー2周15分

・280のサブキャラ(アルケミを想定)
サルラス2周20分
ケッピー2周15分
ポーション作成の手間5分

・280のサブキャラ(スクワイアを想定)
サルラス2周20分
ケッピー2周15分
修理露店の手間5分

・180のサブキャラ(スカウト等、ただしきついので145IDはカット)
ケッピー2周15分

・70のケッピー用キャラ(作っちゃいました)
ケッピー2周15分

・70のケッピー用キャラ(作っちゃいました)
ケッピー2周15分

・70のケッピー用キャラ(作っちゃいました)
ケッピー2周15分

合計約340分・・・

準廃ともなると廃人に追いつくために日々鍛錬していかなければならいので、日課だけで6時間近く消費していることが分かります。

準廃ともなればレベリングやボス狩り、防衛ミッションや素材堀・・・大地の塔も通っていかなければならないので、それらもこなすとなると9時間程は必要になってきます。

いいですか?9時間ですよ9時間。

このレベルになると仕事や学業は捨てなければならないでしょうね。

では次は廃人の考察になります・・・。



◆廃人の場合

廃人ともなると15キャラは当たり前になるでしょう。

・330のメインキャラ
290ID赤ボス直3周15分
サルラス2周20分
ケッピー2周15分
素材掘り240分
ボス狩り120分
防衛50分

・330のサブキャラ
290ID赤ボス直3周15分
サルラス2周20分
ケッピー2周15分

・330のサブキャラ
290ID赤ボス直3周15分
サルラス2周20分
ケッピー2周15分

・317のサブキャラ
290ID赤ボス直3周15分
サルラス2周20分
ケッピー2周15分

・317のサブキャラ
290ID赤ボス直3周15分
サルラス2周20分
ケッピー2周15分

・317のサブキャラ
290ID赤ボス直3周15分
サルラス2周20分
ケッピー2周15分

・280のサブキャラ(アルケミを想定)
サルラス2周20分
ケッピー2周15分
ポーション作成の手間5分

・280のサブキャラ(スクワイアを想定)
サルラス2周20分
ケッピー2周15分
修理露店の手間5分

・180のサブキャラ(スカウト等、ただしきついので145IDはカット)
ケッピー2周15分

・180のサブキャラ(スカウト等、ただしきついので145IDはカット)
ケッピー2周15分

・70のケッピー用キャラ(作っちゃいました)
ケッピー2周15分

・70のケッピー用キャラ(作っちゃいました)
ケッピー2周15分

・70のケッピー用キャラ(作っちゃいました)
ケッピー2周15分

・70のケッピー用キャラ(作っちゃいました)
ケッピー2周15分

・70のケッピー用キャラ(作っちゃいました)
ケッピー2周15分

廃人なので、ボス狩りや素材堀り、防衛も時間に含めてみました。特別サービスで大地の塔とレベリングは含まないでおきましょう。

では計算をしますと・・・

合計895分・・・・・約15時間

これでもおまけしてレベリングや大地の塔攻略はカットしています。キャラクターは30まで作成できるようになったので、これを越えている方もいるでしょうね。

さらに廃人は複数アカウントの操作は当たり前なので、別pcの時間もさらに加算されることになるでしょう。

つまりこのゲームは本気でやろうとすると1日18時間は必要になります。

1日は24時間・・・かつてのAvantheimのマスターである「るきにゃん」様はこう言っていました。


1日24時間じゃ足りません
本気で足りません
2キャラ同時大地プレイをしてても足りないぐらいなので、精神的にも肉体的にも限界ですね 

まさにこの通りだと思います。


皆様、自分のキャパシティを理解してくれぐれも過労死をしないように。

1日24時間じゃ足りないTree Of Savior・・・・


恐ろしいものです。


私のモチベーションの励みになりますのでよろしければ↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿