2017/01/07

反面教師

皆様こんばんは!

ジョルンソンズでございます!

さて、今回はソードマンについての記事でございます。


R7環境ではあのとすこ様で紹介されていたこともあって、ホプカタドラというビルドが量産されました。

しかしこのビルドはR7環境では最適な選択でありましたが、R8環境ではゴミといっても良いでしょう。

その理由としては、ホプライトのジャベリンが超優秀なことにあります。わざわざカタクラフトをC3まで取る意味がないんですね。

さて、以下の画像をご覧ください。


こちらは

元Avantheim現ボスグループのLIPCARE様です。

ホプカタドラというゴミビルドにも関わらず、330まで上げてしまっていますね。

これは非常によくないです。一刻も早くホプドペドラに作り替えるのが最適解です。

(今は150%の経験の書ももらえるから猶更ですね)

あまりにかわいそうで見てられなかったので私からアドバイスをしましたよ。




我ながら素晴らしいアドバイスだと思います。


さて、話がずれましたがダメな理由としては下記になります。


・1日の超越石の上限が決まっている
→1日も早く作り直すことで、超越石をより多く入手できるためキャラクターの強化に繋がります。

・ジャベリンの優秀さを見ていることがつらい
→多くのホプカタドラの方々はこれを感じていると思います。精神衛生上、非常によくないですね。

・情弱アピールになってしまう
→ホプドペドラに比べて明らかに劣っているビルドを使うということは私は情弱ですと言っているようなものです。


こんなところでしょうか。

好きなビルドで楽しんで何が悪い!という意見もあると思います。

しかしこの画像の方は、

Avantheimで散々甘い汁を吸った後

ボスグループに移籍し、さらに甘い汁を吸い続けています。

お分かりでしょうか?全員が全員とは言いませんが、情弱ビルドを使い続ける方は基本的に性格が悪い事が分かりますね。

あなたの周りにも、もしかしたら同じような方がいらっしゃるのではないでしょうか。

一緒にいてもあまり得はしないので、早めに縁を切ることをお勧めします。


情弱ビルドを使い続けるということは

恐ろしいものです。


私のモチベーションの励みになりますのでよろしければ↓をクリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ







0 件のコメント:

コメントを投稿