TOSの恐ろしさ

皆様おはようございます!

ジョルンソンズでございます!

Tree Of Savior は人とのコミュニケーションが取りにくいMMOと感じている方は多いと思います。

結構前にカニの監視業務をしていたとこに偶然人がいたので雑談をしていたのですが、興味深い話を着てたため記事にします。(実は記事にするのを忘れていました。恐ろしいものです。)

この方はカニをやみくもにさがしていたようです。



どうやらライトプレイヤーのようでした。こういったプレイヤーがいるのはほっこりするものです。



寝る前の日課っていいですね。とりあえず管理についての情報を伝えておきました。


そしてこの方から衝撃の一言が・・・


「ていうか このゲームで挨拶以外の会話はじめてしましたw」


正式サービス初日からやっているのに会話する機会すらないこのゲーム、恐ろしいものです。

会話しなくてもできるMMOと言えば聞こえはいいのでしょうか?

私はそうは思いません・・・。

TOSの多くのライトプレイヤーの実態を表していると思います。これでは人が離れるのも仕方のないことです。


最後に秘密の情報を教えてもらいました!

人と挨拶以外の会話が得られないこのゲーム・・・

恐ろしいものです。

私のモチベーションの励みになりますのでよろしければ↓をクリックお願いします!
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿